窓は開いたんだけど・・・12月29日

窓は開いたんだけど・・・12月29日

石鎚山ハイウェイオアシスの朝です、キャンカーが増えていました。

WG700383_R.jpg

ごはんと朝の散歩を済ませて、

WG700381_R.jpg

西向き移動です・・予報通りに雨になりました。

WG700385_R.jpg

きょうはどうしようかなと思ったのですが、高速を終点まで走って一般道を南下することに、高知県に入る前に愛南町で給油しときます。高知県は燃料・・高いですよ!

WG700386_R.jpg

高知県の宿毛のスーパーフジで買い物して

WG700387_R.jpg

雨降ってるので夕陽は諦めて、早々と宿毛リゾート椰子の湯でお風呂に入ります。

WG700388_R.jpg

入浴客がいたのでデジカメは持ち込めませんでしたが、露天風呂からはこんな景色が見られます(展望テラスから撮影)今の時期なら中央に見える島の右側に夕陽が沈むのです。

WG700391_R.jpg

早々ときょうの宿泊場所、道の駅すくもに到着!

WG700393_R.jpg

雨が止んだようなのでごはんの散歩に外に出てみると・・・・おぉ!

14S01947_R.jpg

なんと!西の水平線に窓が!開いてる!、ここ道の駅すくもからだとこの中央に見える島の右側に夕陽が沈むのです・・・もう脚を出すとかの準備をすることが出来ないのでSONYのRX10での手持ちで望みます・・・

14S01940_R.jpg

太陽はまだ雲の中ですが・・・ドラマチックな絵ですね

14S01951_R.jpg

出ます!

14S01953_R.jpg

出た!・・・けど

14S01955_R.jpg

雲が、有ったのね・・・。だるま夕陽は見られませんでした。

14S01958_R.jpg

きょうは、カツオのたたき、アジフライとレトルトおでん。かにかまは練り物なのでおでんに入れても・・と思って入れてみたけど・・・煮込むとバラバラになるということが判明。温まったら早めに食べましょう。

06S06855_R.jpg

本日の走行ルート


本日走行 石鎚山ハイウェイオアシス~道の駅すくも 181.2㌔(累計332.6㌔)
車中泊427泊目は高知県 道の駅すくも

関連記事
スポンサーサイト



tag : キャンピングカー車中泊ジル480コーギー高知県宿毛道の駅すくもだるま夕陽

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


↓↓どちらかクリックしてね! 
この順位に反映されます
カテゴリ
プロフィール

さんたろう

Author:さんたろう
田舎暮らしをしながら時々キャンピングカーにカメラと愛犬を乗せて出かけています。御朱印、マンホール蓋もやってます。

このブログの訪問者数
最新記事
過去ログ v Co リバース
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
QRコード
QR